スクール遠征

0
    先週土曜日、メイ、ソウエイ、タクマ、ジョーの4人を連れて、大師河原スケートパークへ遠征のスクールへ行ってきました。







    京急の産業道路駅で下りて5分と掛からない場所にあるこの場所は、川崎のGOLDFISHのコボが提案して出来たスケートパーク。



    都内の某有名スポットを象った大人向けのパークで、スクール生のゲン君の家のすぐ近所。



    なのでそれをツテに春の遠足です。







    コーピングのない縁石ってこんなに難しかったかな〜?と懐かしく思いました。



    子供達は結構早めに飽きちゃいましたがw







    帰りもわいわい電車で帰宅。



    どの子も得意な事はどこでも出来る様になってきました。



    特にメイとゲンは伸びてきたね〜。これからが楽しみです。
    ウタ、ゲン、ゲンママ、アッキーありがとう!!



    おじゃましました〜!











    下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ

    0
      先週末、バルセロナで開催されたSTREET LEAGUEに日本から瀬尻稜が出場!!!


      いきなりの出場情報でびっくりでしたが、とてつもなく凄い事じゃないかと思います。


      その予選の様子がアップされてたのでご覧下さい。








      詳しくは分からないんだけど、どうやら45秒のラン2本と5回のベストトリックで決まるみたい。


      レベル半端ない。


      決勝はこちら。長め。





      いやはや・・・こんな中でやるなんてどんな肝っ玉してんだろ?


      個人的に観てリョウはちと滑りが固いかな〜(偉そうですみませんw)。伸びシロありますな。




      阪急グループの創始者、小林一三氏の言葉でこんなのがあります。


      「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
        そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。」


      下足番、つまり靴の番人というしょぼい仕事だったとしても、必死になって良い仕事をしていたら、上の人間の目に留まり信用を貰い、そんな仕事をいつまでもさせておかないという意味。


      現状に腐って適当にやってたらずっとそのままだけど、その時出来るベストを尽くせばおのずと道は開けてくるんじゃないかな、と。


      リョウはまさにそれだったんじゃないかと。


      若い頃から日本で大会慣れして、色々な応援を受けながら海外のマイナーコンテストを回って名前を売って、


      そこから開拓したツテで上がったこの舞台じゃないかと思うんだよね。


      もちろん実力なきゃ目につく結果なんて出せないから、そこは半端ない努力があったはず。


      結局14位だった様だけど、とてつもなく大きな第一歩になったと思う。


      そして彼の創った道がこれからの若い世代の道しるべになるかもしれない。


      リョウのこれからの活躍に期待!!頑張れよ!!




      おまけ:




      ヤスのB/S FLIPが絶品

      今更ですが

      0
        今年も届いております。





        宜しくお願い致します。


        数えてみれば、レッスン始めてもう4年も経つんだな〜。早いもんだ。


        'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)


        おまけ:



        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        LINE@

        ライン@アカウント

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 今週の予定
          けい
        • 今週の予定
          KAME
        • 今週の予定
          けい
        • 今週の予定
          けい
        • 今週の予定
          kame
        • 今週の予定
          けい
        • 世の中は変わる
          kame
        • 世の中は変わる
          ジェイミー
        • 15年間ありがとうございました
          KAME
        • 15年間ありがとうございました
          mino

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM