オリンピック

0
    先日、冬季五輪で平野・平岡両選手が銀銅メダルを穫りましたね。





    おめでとうございます。


    単純に凄い。けど気になるとしたらSHAWN WHITEが滑り終わった後に、1位の選手とはハグしたりしてたけど、日本人の二人はじっと座ってた事。


    一瞬しか映らなかったからその後は判らないけど、あ〜やっぱりお行儀のいい日本人だな〜って。


    良くも悪くも思いました。


    そんな中、一部ではオリンピックに賛否あり、俺の大好きだったTERJE HAAKONSENもボイコットしたりと色々あります。


    「私が今でも五輪が嫌いな理由」


    以前は國母選手の腰パン&謝罪会見でぶっ叩かれてましたが、あんなのアホな大人が騒いでただけ。


    そして一部で最近の國母の動画で感動した!!とか色々書き込みがあったりします。


    俺は全然感動しなかったな〜。


    だって彼が言ってる、やってる事ってこっち側の人からしてみたら当たり前の事でしょ?


    駄目って言ってる訳じゃないよ、ごくごく普通の事なんだよ。


    何かにどっぷりハマってる人間に言わせてもらえばきっとそうだと思う。


    もしスケートボードがオリンピック種目になったら・・・どうでもいいやww


    やるなら日本人を応援するけど・・・下に続く。





    そして浅田真央選手がフリーで凄く印象的な滑りで感動させてくれました。


    多分ニュースで観ただけじゃその感動は伝わらないし解り様もない。


    そんなに詳しい訳でもないからちょっと調べてみた。


    自分の知ってる限りの情報だけど


    数年前からの浅田選手らが不利になる様なルール改正が頻繁に行われ、その度にそれに合わせて全力を尽くして来たらしい。


    参考:http://www31.atwiki.jp/injustice/pages/14.html


    そして諸大会で結果も出してきての今回のこれ。





    恐らく最後になるであろう五輪という大舞台。


    最後のジャンプ成功後からなんか解放された感じがする。


    滑りながらもう泣きそうになってない?


    恐らくは最後のジャンプまで成功出来て、それまでの苦労が全て蘇ってきたんだろうね。


    結局順位何位だったっけ?いやそんなのどうでもいいでしょ。


    子供の頃から期待をかけられ、プレッシャーの中で戦ってきた苦労は、きっとあの最後の一瞬で全て吹き飛んだんじゃないかと思う。


    凄い滑りをありがとう。






    順位という結果だけが欲しいならゲーセンの競馬でも観てれば良いんだ。


    スケートの大会でも一緒だと思う。


    観に来てる人に鳥肌立たせたりコーフンさせたり出来たらすげー。優勝よりそっちの方がすげー。


    大会である以上順位はつくものだけど、そんな順位にこだわりすぎてるのはアホみたいな話。


    あいつが一番だいやあいつだったでしょ、みたいなのってたまにあるじゃん?


    それって誰よりも順位にこだわってる証拠じゃないかと思うんです。


    浅田選手の滑りを実際生で観てたら、きっと感動どころの騒ぎじゃないと思う。


    大きな舞台じゃなきゃ多分そういう感動は生まれない訳だし、大会ってのはそういう場所じゃなきゃいけないし、そうあってほしい。


    多分五輪の裏事情は糞以下だと思う。だから五輪自体に興味はない。


    でもさ、そういうのを見抜いて放っておいて、もっと大事な部分を突き詰めてけば凄いものが感じられると思う。


    だってやってる選手自体はすげ〜人達ばっかりでしょ?努力だって半端くしてるはず。


    つけるなら自分の中で順位つければ良い。


    金積んで勝つ、そつなくこなして順位で勝つ奴に興味無し。


    ちゃんと観てる人ならきっと解るはず。






    本日は13:00〜15:30、19:00〜20:00までの営業となりますので宜しくお願いします。






    おまけ:



    ベアリング

    0
      先日実家に立ち寄ると、玄関先に古いデッキが置いてありました。





      スケート始めた26年前、どこからか持ってきたスケートボード。


      ほんと乗るだけのやつだったけど、ちょっと直して乗りたいなといじりました。


      とりあえずベアリング換えたんだけど、このベアリングがまたヤバかった。





      こんなの実物いじったの今までで2〜3回しかない。


      昔は全てばらして掃除してグリス塗って〜ってメンテナンスしてたんだよなきっと。


      玉1個なくしたら滑れない、みたいなシビアなよりマニアックな世界。なんか良いね。



      今週末の天気は微妙ですが、晴れる事を祈りましょう。


      もし雨降ったら16日に延期となります。


      祈りましょう。



      そういえばALIEN WORKSHOPから、JASON DILL、ANTHONY VAN ENGELENに続きMIKEY TAYLORも抜けた様です。


      MIKEYは新しいブランド立ち上げる噂もあるけどどうなっちゃうのかな〜?



      そういえばMAGENTAの新しいDVD「SOLEIL LEVANT」がなかなか作り込んであって面白いです。


      ぜひともご覧下さい。


      あ、あと明日はEMERICAのDVDも入荷予定ですのでこちらもヨロシク!!!


      おまけ





      良い動きしてるな〜

      GIRL SKATEBOARDS

      0
        先日もちょっとお伝えしたGIRL SKATEBOARDSの20周年。


        今度は動画がダイジェストに編集されてアップされていました。





        彼らの作って来た時代が歴史になってます。


        特に日本での彼らの影響は強かった。


        時代に関係なく自分のやりたい事が貫き通せたら、それはきっと自分の力そして歴史になる。


        そう思います。


        今日は雨降るかなぁ?


        今日は13:00〜16:00、19:00〜20:00の営業です。


        雨が降ったらフル営業ですので宜しくお願いします。

        Freedumb

        0
          その昔、THRASHERなどに広告が出ていたFreedumbというブランド。


          その怪しいグラフィックですっごく気になってたけど、まともに日本には入ってきてなかったんだよね。


          DAN DREHOBLEが個人的にやるその小さなブランドが、近々復活するとの噂が流れ出したのが確か去年の暮れ。




          遂に復活するらしい!!!



          当時広告で使っていたこの写真を見て衝撃だったな〜


          SKATERSK8BOARDスケボースケータースケートボード


          これってEMERICAの広告で使ってたよね確か?


          とりあえずこのモデルがリリースされるらしいです。


          SKATERSK8BOARDスケボースケータースケートボード


          いやいやヤバい復活だこりゃ。




          明日、明後日は申し訳ありませんがお休みとなりますのでご了承下さい。


          日曜日はX-DOMEで大会を眺めてますのでどうぞ宜しくお願いします。

          BONES BRIGADE an autobiography

          0
            去年末まで渋谷のみで上映されていた、BONES BRIGADEの映画が逗子のシネマアミーゴにて上映しているというので、リリやケイト達と一緒に行ってきました。









            場所は逗子の海岸沿いから1本裏に入った細い道の途中。




            20人も入ったら立ち見くらいのスペースで、8人で行ったうちらで貸し切り状態。



            時間になり予告後に始まった映像は、懐かしいフッテージを観ながら老けたブリゲードがその当時を告白。



            リアルタイムで熱狂していた自分はその当時を熱く思い出しました。



            3月22日までは夜やっているので、当時を知る方には是非観て頂きたい。



            最近始めた人でも、昔に興味ある人は是非。







            本日はちょっと変更して、14時〜16時、19時半〜20時までの営業となりますので宜しくお願い致します。


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            LINE@

            ライン@アカウント

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              KAME
            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              kame
            • 今週の予定
              けい
            • 世の中は変わる
              kame
            • 世の中は変わる
              ジェイミー
            • 15年間ありがとうございました
              KAME
            • 15年間ありがとうございました
              mino

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM