下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ

0
    先週末、バルセロナで開催されたSTREET LEAGUEに日本から瀬尻稜が出場!!!


    いきなりの出場情報でびっくりでしたが、とてつもなく凄い事じゃないかと思います。


    その予選の様子がアップされてたのでご覧下さい。








    詳しくは分からないんだけど、どうやら45秒のラン2本と5回のベストトリックで決まるみたい。


    レベル半端ない。


    決勝はこちら。長め。





    いやはや・・・こんな中でやるなんてどんな肝っ玉してんだろ?


    個人的に観てリョウはちと滑りが固いかな〜(偉そうですみませんw)。伸びシロありますな。




    阪急グループの創始者、小林一三氏の言葉でこんなのがあります。


    「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
      そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。」


    下足番、つまり靴の番人というしょぼい仕事だったとしても、必死になって良い仕事をしていたら、上の人間の目に留まり信用を貰い、そんな仕事をいつまでもさせておかないという意味。


    現状に腐って適当にやってたらずっとそのままだけど、その時出来るベストを尽くせばおのずと道は開けてくるんじゃないかな、と。


    リョウはまさにそれだったんじゃないかと。


    若い頃から日本で大会慣れして、色々な応援を受けながら海外のマイナーコンテストを回って名前を売って、


    そこから開拓したツテで上がったこの舞台じゃないかと思うんだよね。


    もちろん実力なきゃ目につく結果なんて出せないから、そこは半端ない努力があったはず。


    結局14位だった様だけど、とてつもなく大きな第一歩になったと思う。


    そして彼の創った道がこれからの若い世代の道しるべになるかもしれない。


    リョウのこれからの活躍に期待!!頑張れよ!!




    おまけ:




    ヤスのB/S FLIPが絶品

    コラボ

    0
      最近は注目度が更に上がり、色々な大きなブランドがスケーターを起用する様になってきています。



      日産がDC SHOESとコラボし、車のライトを使ってスケートする動画をアップ。







      KEN BROCK絡みなのかな?



      高級ブランドもスケーターには気を掛けてる様です。



      COACHはELI REEDを起用。







      そしてLOUIS VUITTONはALEX OLSONを起用。







      どちらかといえばCOACHのバッグが欲しいかなw



      VUITTONのもいいんだけど、ブランドになんだかヤン○ーのイメージがあるんだよなぁ。




      それはさておきスケーターの地位が上がって来てるって事なんでしょうが、その反対のGHETTOなイメージってのもまだまだあります。



      まぁ難しいところですが、どっちでもいいやw



      直接業界に参入されてくるとまたぐちゃぐちゃになるんだろうけど、スケーターをただイメージとして使うのならいいかな?と思う。



      そういえばオリンピックはまだ候補に挙がった程度みたいですね。



      東京五輪の追加種目(ニュース)



      でもこのままだとオリンピック自体、本当に開催されるのかどうか分かりませんけどねぇ・・・。



      平和があってこその娯楽ですから。いつまでも続いて欲しいものです。



      来週はインタースタイル。またジョーを連れてあちこち見て回ってきます。





      おまけ:






      蹴るのとかもうほとんど適当なんじゃないか?w

      R.I.P JAY ADAMS

      0



        またひとり、レジェンドと呼ばれる男がこの世を離れました。





        数年前に公開されたZ-BOYS AND DOGTOWNでも人気の高かったJAY ADAMS。


        元祖スタイリッシュスケーターといっても過言ではないです。








        メキシコへのスケートツアーの最中に、心臓発作でなくなったそう。


        まだ53歳と若かっただけに残念です。


        先日のSHOGO KUBO、デビルマン西岡についでのレジェンドスケーターの他界。


        本当に残念ですが、これで本当のレジェンドになったのかな。


        ご冥福をお祈り致します。


        あの世でセッションしてるといいなぁ。




        おまけ:


        R.I.P DEVILMAN西岡

        0
          レジェンドと呼ばれるにふさわしいスケーター、デビル西岡こと西岡昌典氏がこの度他界致しました。



          最近だとCYXBORG MAG、NATIONや昔のOLLIE MAGを創っていたフォトグラファー。




          自分も昔何度か写真を撮ってもらったけどはちゃめちゃだった。



          良いハンドレールがあるからこい!!と朝7時に湘南に行ったら、お稲荷さんの入り口についてるハンドレールだった。



          無理だってwww




          その後も一緒にツアーに行ったりしましたが、あの人ほど濃くて面白い人はそうそういないと思う。



          何度か面白いエピソードを聞く機会があったけど、横須賀に住んでいた話、最近のエイに刺された話、どれもこれもかなりぶっちぎれたものばかり。



          凄く濃いキャラだし善悪とかほとんど関係ない自己中心的な性格は、ある種の教祖的なカリスマ性を備えたかなり危険な人間。



          人によっては嫌われるその性質、自分としては愛すべきものだと時間が経過するごとに感じていました。



          去年、持病の糖尿病で片足を切断する事となってしまい、それでも靴のブランドのスタッフに、「もうくれるの片足だけで良いからよ!!!」と言ったとか言わなかったとか。




          今年頭のINTERSTYLEで車いすに乗った西さんと会ったけど、もう目も見えず名前を言わないと認識出来ない状態だった。



          それでも手元にはカメラがあって、そのカメラでうちのチビと俺、西さんとアキ秋山さんという半端ないメンツで撮ってもらった。



          あいにく現物は観ていないのだけど、その事実だけでも嬉しかったな。



          そして昨日7月23日(未確認)に、あの世へグラインドしに旅立ってしまった様です。



          あちらの世界でも好き勝手やってぶち壊してください。



          本当に色々ありがとうございました。




          ECCENTRIC

          0
            閉店まで残り4日となりました。


            値引き交渉受けますので宜しくお願いします。




            ヒデヨシら横須賀ローカルが映像を制作。


            ECCENTRIC




            スカリート流し。




            今日も一日(16:30〜18:30ヒサト店長)開いてますので宜しくお願いします。




            おまけ:



            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            LINE@

            ライン@アカウント

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              KAME
            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              kame
            • 今週の予定
              けい
            • 世の中は変わる
              kame
            • 世の中は変わる
              ジェイミー
            • 15年間ありがとうございました
              KAME
            • 15年間ありがとうございました
              mino

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM