白畑公園存続の危機

0
    つくば市にある古いスケートパーク、白畑公園が壊される可能性が出てきている様です。



    以下引用ーーーー


    つくば市二宮に35年以上も存在するスケートパーク、白畑公園が
    存続の危機にあります。市が公園内のスケートパーク部分を解体して
    全て芝生の公園にする計画を進行中であることが数週間前に発覚しました。
    この計画をはたして完全に止められるのかは正直分かりませんが、近隣住民
    の署名と全国各地のスケーターの署名によって、町内の区会がこの計画の差し止
    めを市に要請してくれれば白畑は残ります。

    長年の歴史の中で数々の名セッションが繰り広げられ日本のスケート史の中でも
    大きな役割を担ってきたパークであります。世界からも多くのスケーターが訪れ
    ビデオや雑誌でも沢山取り上げられてきました。この歴史ある公園を何とか
    残したい、というのが我々スケーターの希望です。

    区会と市の最終の話し合いは今度の日曜日です。それまでに出来るだけ多くの
    署名を集めて、区長のところへ持っていく予定です。

    ーーーーー


    署名を集めている様なので、アドバンスマーケティンクの田中氏へ是非とも問い合わせてみてください。


    守れたら良いよね。


    室内パーク募金

    0
      先日「SHREDDER Di」のショーヘイ君から話を聞いて、店頭で集めていた「CHANNEL SQUARE インドアパークプロジェクト」への募金を一度締め切りました。





      合計金額¥7774。


      そこから振込手数料¥420を引いた額の¥7354が今回の振込額となります。





      福島の子供の肥満度は高くなり、未成年の甲状腺ガン発症率も10倍とも20倍とも言われています。


      本当なら引っ越した方が良いと個人的には思いますが、子供は親が動かないと動けないし、なかなか離れられない気持ちも分かります。


      せめて子供くらい守ってあげたい。


      こちらからどういうものなのかご覧になれます。


      直接振り込み出来ますのでどうぞ宜しくお願いします。





      そして本日こちらが入荷!!





      OPSBの新作CD!!


      少量ですのでお早めに。








      そしてダブフェステッカー新作入荷!!





      ちょっと雰囲気変えてみました。





      明日はインタースタイルに行ってこようと思います。


      もしかすると小さいのも一緒に・・・





      雪がこれ以上降りません様に。





      おまけ:



      戻り方やべ〜!!

      GW中日

      0
        昨日はGW唯一の休みだったので、逗子映画祭に行ってきました。


        車を置かせてくれた大西君ありがとう!!


        SKATERSK8BOARDスケボースケータースケートボード


        GWとはいえ平日だったので、前半ほぼ貸しきり状態。


        天気も怪しかったけど行けて良かった。


        ウェービーなコーピングはやはり楽しく、結構飛び出ているのでなかなかのツワモノでした。


        滑っていると横浜のMr.新婚モギやさげちゃん、ジャイアンにタイ米が登場。


        タイ米が光ってたな〜。


        そして元クリームグラフィックスのナカジが突然現れ数年ぶりの再会。


        いやはや出かけるのは楽しい。


        夕方から真太郎やリオ達も集まり盛り上がってきたところでおじさんは締め。


        夕方5時までは無料で滑れるらしいし、GW中しか出来ないので皆さん是非。





        そしてうみかぜでは人が多いせいか、また盗難事件が増えてきました。


        怪しい人物を見かけた情報もありますので、皆さん貴重品にはご注意を。


        こういうのを書くたびに悲しくなるなぁ・・・




        そして本日は13:00〜15:30、18:30〜20:00までの営業となりますので宜しくお願いします。


        SHOEGOOとTECH DECK(指スケ)も入荷予定ですよ〜!!

        お台場にスケートパーク!!

        0
          あのお台場の商業施設「DIVERCITY TOKYO PLAZA」に、スケートパークが4月19日にオープンする様です!









          前から噂は聞いてたけど、遂にオープンが決定したらしい。



          H.L.N.A BLOG




          いや〜こりゃまた凄くなりそうだ〜!



          本日の営業は、13:00~14:30、18:30~20:00までとなりますので宜しくお願いします。

          NIKE PARK

          0
            昨日水曜日、体調を崩しながらも久々に渋谷にあるナイキパークへ行ってきました。


            SKATERSK8BOARDスケボースケータースケートボード


            横浜のモギやデンジャー達と現地集合でスケート。


            ランス・マウンテンデザインというこのパーク、コーピングがほぼ付いてません。


            コンクリートそのままだけどかなり滑る。


            縁石は御影石?だからゴリゴリ。


            コーピングは斜めのレッジと所々にある段差の角くらい。


            ボウルはプールコーピングだし、Rは癖がある様でやり易い。けど難しい。


            今回で2度目だけど楽しいねやっぱり。




            その後モギ達と移動して栄養補給。


            SKATERSK8BOARDスケボースケータースケートボード


            久々に流す渋谷〜原宿界隈。やっぱり人多かったな〜。


            で、到着したのは日本再上陸したウェンディーズ。


            SKATERSK8BOARDスケボースケータースケートボード


            チリなんちゃらバーガーを食べたけどやっぱり美味しかった。


            ウェンディーズといえばやっぱチリだよ。横須賀にも復活しないかなぁ?


            そこにいたハーフかな?凄く綺麗な女性がいて、みんなで見惚れながら食事してましたww


            あれはモデルだったのかなぁ?それともウェンディーズの・・・




            そしてもう一度ナイキパークに戻りましたが、この辺りから具合が悪くなってきて自分は終了。


            昨夜はちょっと飲みたかったけど大事をとって直帰。


            今日は朝からすぐれず、鼻水がノンストップでマスクの中で大暴れしてました(涙)


            皆さん、季節の変わり目は気をつけましょうね(俺か)。


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            LINE@

            ライン@アカウント

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              KAME
            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              kame
            • 今週の予定
              けい
            • 世の中は変わる
              kame
            • 世の中は変わる
              ジェイミー
            • 15年間ありがとうございました
              KAME
            • 15年間ありがとうございました
              mino

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM