15年間ありがとうございました

0
    5月17日土曜日、多くの人に来店頂き、ダブルフェイスは15年6ヶ月と11日の歴史に幕を閉じました。





    当日、たまたま横須賀でハイソックスのライブがあるとの事で、時間を割いてMxMxMの宮内君らが駆けつけてくれました。


    その時の様子がマンチーズのブログにて紹介されています。ありがとうございます。


    そしてこの時された胴上げが、日さしの上に乗りそうなくらいの浮遊感で人生で一番怖い胴上げでしたww


    パワフルなメンバーだったな・・・最後の貴重な体験ありがとうございました!!!





    15年というと当時中学生だった人は三十路。やめてしまった人もいれば、まだ生まれていないスケーターもいます。





    彼とは15〜6歳の頃からの付き合い。お互い四十路。


    夜逃げ同然で閉めてしまうところもあれば、経営者のトラブル、不都合で閉店してしまうところも多い。


    ライダーやお客さんにボロクソ言われながら店を閉めなければいけないところもある中で、これだけの人に惜しまれながらお別れというのも、申し訳ないのと共にとても嬉しい事。


    これまでやってこれたのはライダーや仲間達、そしてうちで買ってくれたお客様あっての事。


    そしてとても楽しい15年でした。


    本当に今までありがとうございました!!







    次の日はマイメンGROW BMXの岡山潤の結婚式で千葉に行ってきました。





    彼のスケーターに対するリスペクトのおかげで、うみかぜ公園では他にはないBMXとの良好な関係が築けました。


    今のうみかぜ公園の間違いない立役者。





    そんな彼が千葉県館山に引っ越して3年。あちらで良い人を見初めて改めて南房総の住人として最スタート。





    感無量です。


    式の後は住居兼GROW BMXの家で二次会。





    ローカルのお母さんが準備してくれてた様で、飾り付けや憎いプレゼントなど彼のあちらでのつながりが感じられました。


    仕事の関係で手入れが出来なくなった雑草が生えたダートコースや、あちこちめくれたフラット用のステージがちょっと切なかったけど、彼が一人で頑張ってきた証があそこにはありました。


    たまには帰って来て一緒に飲もうな。


    ジュン、トモちゃんおめでとう!!!末永くお幸せに!! 新天地でも頑張ってな!!!




    そして先週24日土曜日には、昔からのライダー、仲間が最近の横須賀スケーター憩いの場、「亀松」に集まってお疲れ会を開いてくれました。





    一番気心知れた長年のツレと飲む酒、本当に最高でした。





    この四人も子供だったのにもうおっさん。ヨシ、目黒、山ジュン、キョッぺありがとうな。


    外で3度目の胴上げをされましたw





    その後イベントでお世話になったDJ BAR SHELLへ。





    結局締めはこれ。





    先に用事で上がらなければならなかったのですが、ここでも本当に感無量でした。





    みんなありがとう!!これからも個人的に宜しくお願いします!!!




    そして先日27日。





    遂にお別れです。








    片付けを手伝ってくれた大西君とカヨさん、ゴミを引き受けてくれた大将にカツ。本当に本当に最後までありがとう。


    おかげでつつがなくダブルフェイスを終了させる事が出来ました。


    特にカツには色んな事で気遣いしてくれて、色んな場面で助けてもらった。


    dfライダーとしてスケーターとして一番古くからの付き合いだし、一番の仲間だと思ってる。


    ありがとう。





    これにてダブルフェイススケートボードサプライとしての15年半の歴史に幕が下りました。


    今までつながってきてくれた方々には本当に感謝の一言です。


    それ以外に言いようがない。ごめんなさい。ありがとう。





    ここのブログはたまに更新していくつもりです。


    そしてスケートスクールとしてダブルフェイスの名前は残す予定。


    これからはホンDのOURS SKATEBOARD & CO.を宜しくお願いします。


    サイトはリニューアルに時間がかかると思いますが、それまで今しばらくお待ち下さい。





    あ、あと来月発売のTRANSWORLD JAPANでインタビュー載ります。こちらも宜しくお願いします。





    今まで本当に本当にありがとうございました!!





    2014.5.29 dOUBLE fAITH sk8board supply

    亀岡 祐一

    残り2日

    0
      残り今日、明日、明後日を残すのみとなりました。





      キャップ、ビーニー、ステッカー他小物類全て半額となります。





      どうぞ宜しくお願いします。




      昨日は某FABRICの方と某配管工がディグっていきました。





      VHSのテープがてんこもり。


      無料で好きなの持って行ってください。


      カビもないし良いのいっぱいあるよ。


      中古DVDも残りわずかです。こちらも含めどうぞ宜しくお願いします。




      おまけ:


      残り7日

      0
        ダブルフェイス閉店まで残り7日となりました。 店頭ではTシャツ¥1000から、ZOOYORKのTシャツ¥2500、ショーツトランクス類¥2980からと色々セール価格になっております。 シューズも少ないですが在庫のものは30〜60%オフ。 そしてインスタにアップした途端半分になりましたが、店で観ていたDVDを大放出。 3本で¥1000。良いのまだあるよ。 店頭のハード系の在庫がかなり少なくなっております。 どれも20〜40%オフになりますのでこの機会に是非。 お取り寄せ対応は月曜日注文までとなりますので宜しくお願いします。 先日横浜コアでコアになるショップFABRICのボスが来店。 スケートのラックを引き取っていきました。 思えばWILD BOY'Zの時に大工さんが作ったラックに俺がニスを塗り、それ以来だから20年来の付き合い。 どうしようか凄く悩んだのだけど、良いお店に引き取られていったので良かった。 達者でな。 そして本日5月10日はOURS SKATEBOARD & COのオープンです。 こちらが今後は引き継いでいきます。 17日まではうちもやってますよ〜ww 明日日曜日は17時〜20時の営業予定ですので宜しくお願いします!!

        YUBISUKE RAMP

        0
          ちょっと前ですがブログに紹介して頂きました!!


          MAGICAL MOSH MISFITS BLOG


          BIG THANKS MxMxM!!


          今1点在庫あります〜!!!


          お問い合わせはこちらからどうぞ






          本日は20時までフル営業!!!


          15時半〜19時はヒサト店長!!


          明日土曜日は12時〜20時、12時〜17時はヒサト店長です!!




          残りあと2週間、宜しくお願いします!!

          ご報告

          0
            AJSAも終わり、5月4日のHEAT CUPに向けて準備に入りました。


            自分はというとちょっと息抜きw


            先日、BMXのカツさんがチケットを取ってくれたのでライブを観に行ってきました。


            クロマニヨンズ。





            かっちょええ。




            小学6年生の頃に、姉貴が聞き出したのがきっかけで好きになったブルーハーツが元。





            中1でやはり姉貴が持って来たスケートボードに出会った一番多感な時期。


            ヒロトが言ってた。


            「ガキンチョだますのがロックだと思う。だって俺中一ん時だまされたんだもん。」


            って。


            俺もスケートにだまされたw


            ブルーハーツは1985年結成、1995年解散。10年。





            その後すぐにハイロウズを結成。





            自分の中ではブルーハーツのアルバム「HIGH KICKS」辺りで何かが変わって来た気がして、この頃、特にこのハイロウズは全く聞いてなかった。代わりにスケートどっぷりね。


            後から聞いてちょっと後悔したね。なんで聞かなかったんだろうって。


            ハイロウズも1995年から2005年までの10年間。


            その流れでクロマニヨンズを聞く様になり、やっぱ最高だという事になった。


            2006年に結成し、今も活動する51歳。50越えてる様には到底見えない・・・





            横須賀のドブ板にワイルドボーイズが出来たのが確か1987年。中2の時だったかな?


            安いテープレコーダーでブルーハーツ聞きながらスケートしてた頃。


            高校卒業してすぐにワイルドボーイズでバイトをしだし、気付けば店長になって6年後に独立。


            ワイルドボーイズを引き継ぐ形で1998年11月7日にダブルフェイスをスタート。


            紆余曲折あって2012年に浦賀へ移転、今に至ります。





            そしてまた時代は変わります。






            この度、ライダーであるホンDこと本多俊宏にショップ業務を引き継ぐ事となりました。


            ダブルフェイスを始めて15年と半年。


            素晴らしいライダー達にも恵まれ、手前味噌ですが横須賀だけでなく日本のスケートシーンに多少なりとも貢献出来たかと思います。


            時代も変わり、いくつもうみかぜの世代が変わり、気付けば自分も41歳。


            そんな中、本多からそんな話がありました。


            彼の熱い想いも覚悟も聞いて、お店の運営は彼に任せようと決断しました。


            彼がどうしていくのかは知らないし分からないけど、彼なりのやり方で進めて行くと思います。


            ホンDのお店は改めてインフォがあると思いますが、GW中にプレオープン、正式オープンはその後になると思います。





            なのでダブルフェイスは5月17日をもって最後の営業となります。


            お店の名前も変わりますが、ホンDそして新しいお店をどうぞ宜しくお願い致します。






            私、亀岡ですが、最近は子供に教えて出来ていくのがとても楽しく、今後はスケートレッスンに力を入れて行きたいと思っております。


            おかげさまでなかなか好評でしてw


            年齢に関係なく単発でのレッスンも受け付けておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。





            ダブルフェイスをごひいきにして頂いた方々、突然のお知らせで申し訳ありません。


            考え考えての決断でした。


            あと1ヶ月ありませんが、ダブルフェイスを最後まで宜しくお願い致します。


            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            LINE@

            ライン@アカウント

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              KAME
            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              けい
            • 今週の予定
              kame
            • 今週の予定
              けい
            • 世の中は変わる
              kame
            • 世の中は変わる
              ジェイミー
            • 15年間ありがとうございました
              KAME
            • 15年間ありがとうございました
              mino

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM